幸せなおウチ生活

2020年一条工務店でおウチ建替。幸せなおウチ生活です。幸せになりたくて生きてきた。今も昔もずっと幸せ

浴衣を手洗い。ビニール袋でセルフクリーニング


9月になったので、浴衣をセルフクリーニングしました。


丈夫なビニール袋に洗剤と水を入れて、きちんと畳んだ浴衣を入れて、優しく揺すって洗剤液を馴染ませてからの、押し洗い。


洗い桶や洗面ボールより良い感じ。


ビニール袋の中で水流が作れます。


この水流は、すすぎには効果バツグン!


そして、毎回の水切りも楽ちん。




浴槽にかけても、浴槽を汚すことなく排水口へと洗濯した水を流せます。


おまけに、


袋の上から、


押し洗いは足でするのは、もちろんのこと、


絞りは、浴槽の蓋の上に置いて座っちゃう!


変な洗い皺が発生することもなく、キレイに洗い上がりました。



前回は、紬の着物を洗面ボールで洗っちゃったけど、今回の洗い方はめちゃめちゃ良かったので、色々着物を洗ってみたいと思います。