幸せなおウチ生活

2020年一条工務店でおウチ建替。幸せなおウチ生活です。幸せになりたくて生きてきた。今も昔もずっと幸せ

夢のポイント生活。地道に生きよう!

☆夢の利息生活☆


なんてことを、若い頃、考えてた。



いや〜。。。


こんなに低金利な時代が来るなんて、思ってもみなかったね。



3.1%で中古戸建購入のローンが組めたのが、めちゃめちゃ安いと思ってたのに。


続く低金利時代にびっくりして、慌てて7年で返したよ。

すご~い!私♪って思ってたら、親は、2年で新築店舗付き住宅の借金返済完了してた。

高度経済成長期。時代が違うわね。




☆夢の配当金生活☆


いやいや、無理だよ〜


塩漬け株の多いこと(笑)


諦めて売っちゃった株は、爆上がり。


そして、塩漬け◯十年。


ほかっておけば、上がってきてる株もあるわね。


でも、配当金生活は、ムリムリ〜♪



☆夢のポイント生活☆☆☆☆☆


コレはできた。





生活必需品、食料品等は全てポイントで賄えた。

しかし、ポイントを稼ぐ手段が必要ね。

契約だったり、高額品の購入だったり。


だから、結局、ポイント生活しても、本末転倒になる予感満載で、最近はポイント呪縛洗脳が溶けた。


やっぱり地道に、愉しく消費して、労働者に還元されないと、ね。


いったいいくら使ったら、こんなにポイントが増えるのか。


恐ろしくて、考えたくもない。(笑)


ポイント生活呪縛からの脱出宣言!!でした。