幸せなおウチ生活

2020年一条工務店でおウチ建替。幸せなおウチ生活です。幸せになりたくて生きてきた。今も昔もずっと幸せ

男の子のお金の使い方の自由。女の子には理解できないかも?

息子が、2ヶ月続けて、収入以上にお金を使ってたことが発覚。


働いてる息子が、どう使おうと自由なんだけど。


我家は、私と息子がお金を出して家を建て替えてる。


私のお金は、現金ドーン。


息子のお金は、現金ドーンと住宅ローン。


お金の使い方は、きちんとしてもらわないと、住宅ローンが不安になってくる。。。


何にお金を使ってるんだか。


男の子のお金の使い方でも、理解を示してあげたいけど。





別居して自活してる長女を食事に誘って相談した。


お姉ちゃんがうまく伝えてくれる、かもしれない。



大人になった子どもたちは、親の言う事なんて聞かないけど、同世代のお姉ちゃんの話には耳が傾けられる、かもしれない。


ああ、いつまでも心配症な親は、親毒でしかないかも?


息子自ら気づいてくれれば良いだけ。


自分の金銭バランス感覚で、幸せでいて欲しいだけ。



3年前にもクレジットカード満額連続使い切り事件があった息子だから、心配。


男の子は、甘い言葉に誘惑されやすいアホだからなぁ。。。


女の子には、理解できないのかもしれないなぁ。。。