幸せなおウチ生活

2020年一条工務店でおウチ建替。幸せなおウチ生活です。幸せになりたくて生きてきた。今も昔もずっと幸せ

お金いらないよ〜。無料レッスン!?生きるためのお金

無料、お好きですよね?


私は、無料の裏には何がある?って勘繰って、その先には行こうとしないのですが。


お金いらないよ〜って、色々教えて下さる先生がいます。


先生の生徒さんは、もちろん無料大好き。


無料で教えてもらって、楽しむ生徒さん。



採算度外視のレッスン料。


人数の多いグループレッスンの頃は、良かったけど。


個人レッスンに近いグループレッスンになってきても同じレッスン料。


安いのが嬉しい生徒さん。




さて、先生は、


無料レッスンしても、生きるためのお金が必要です。

交通費を使わず、自転車や徒歩で来たとしても、教えるための準備も無料ではありません。



無料レッスン、格安レッスン。


先生が苦しむ様子を見てるだけの私。


いや、色々お手伝いはして差し上げるのですが、なんせ素人。

人脈もなければ、ネットで集客する能力もない。



無料よりお高いレッスン。


私には負担が大き過ぎる。



ただただ、先生とのレッスンが楽しい。


自己満足な時間。



私までもが苦しむより、心から樂しんでいられれば、良いかな?


なんて、私、ブラック。





ブラックぴよりんチョコの載ったぴよりんのケーキ。

ブラックぴよりんも可愛い。



生きるためのお金は、必要だよー。

喜んで払おう!!