幸せなおウチ生活

2020年一条工務店でおウチ建替。幸せなおウチ生活です。幸せになりたくて生きてきた。今も昔もずっと幸せ

VUITTONのヴェルニライン、エナメル革の汚れに、アルコールしたら◯

一昨日、バッグの中で、貰ったティッシュがくっついて移染?色が貼りついてしまったVUITTONのヴェルニラインのエナメル革の赤いお財布。


わざとらしいしょんぼり顔で娘に見せたら、エナメル革のケア用品を出してくれました😊


ところが、黒。。。。(T_T)



娘「じゃあ、アルコールで」


って、アルコール除菌シートを出された。


ネットの情報では、アルコールはダメらしいが、


娘「少し擦るくらいは大丈夫だよ」


って、やりかけたので、


私「いや、自己責任で、自分でやるよー」


そっと擦っても大丈夫そうだったので、勢いづいてスギ薬局のアルコール除菌スプレーを除菌シートに追加、シューっ。


そしたら、


問題なく、綺麗になりました!


信じるべきは、ネットの情報より娘(笑)


大量アルコールは、ダメだろうけどね。



ケア用品も、


娘「また買っておくよ」


とのお言葉❤


このVUITTONのお財布は5年以上使ってるけど、今までケアしたこともないのに。

たまに気になるとハンカチで拭くぐらいで。

まだまだ新品同様になって良かった。


このアルコール除菌スプレーですが、強力です。

キッチンの油汚れや消毒に普段は使ってます。


たまたまボールペンのインク漏れ汚れがあった時にも、アルコール除菌スプレーで綺麗になりました。


アルコール濃度で効果は色々だろうけど、私はとりあえず、スギ薬局の食品用アルコール除菌スプレー。感謝の常備品です。