幸せなおウチ生活

2020年一条工務店でおウチ建替。幸せなおウチ生活です。幸せになりたくて生きてきた。今も昔もずっと幸せ

ブログ村に登録しました。

ブログ村に登録してみました。

使い方も学びながら、というよりも、スマホでさわりながら、勝手にやってます。。。


神社で手を合わせて、或いは、七夕の短冊などに、


「幸せになりますように。」


なんて、祈ったりしたことはありませんか?


私は、ありますよ!


少ないお賽銭で、私自身の幸せだけでなく、家族や知人の幸せまで祈ってみたり。


でも、どんな運命、どんな出来事も、自分の考え方では、幸せって捉えられる!


幸せを幸せと感じることができる今の私は、きっと健康なのでしょう。


もちろん、イライラすることもあるけれど、大変な境遇もあるけれど、ノーテンキに幸せを感じることが、自分の幸せに繋がる!


自分に言い聞かせながら、



私の幸せのカタチを綴っていきます。




きっと、昔も今もこれからも、幸せだから。




そして、画像は、おうちで焼いたパン。


おうちでパンが焼く時間がある幸せ。

パンを焼く自由がある幸せ。

パンを買った方が安いのに、わざわざ自由に厳選した材料で作れる幸せ。

レシピ通りの卵もバターも冷蔵庫にはなかったけれど、オリーブオイルを適当に入れたら美味しかった幸せ。

力不足の捏ねは、25年は経ったホームベーカリーが手伝ってくれる幸せ。

天気が良いから、発酵は温かいところに置いてうまくできた幸せ。

電気代高騰の折、パンを焼く間は天気が良くしっかり太陽光発電してくれた幸せ。

一緒に「美味しい」って食べてくれる人がいる幸せ。


幸せのカタチを羅列したら、キリがない。(笑)きっとこの先も。