幸せなおウチ生活

2020年一条工務店でおウチ建替。幸せなおウチ生活です。幸せになりたくて生きてきた。今も昔もずっと幸せ

映画観放題より心に残る映画に出逢いたい。

コロナ禍の楽しみで、家で映画をよく観た。


楽天テレビの映画ドラマ観放題。


それからYouTube観放題。


その後、Hulu観放題。


観放題って、映画もドラマもたくさんあるのに、選びやすそうで、観たいものがたくさん有りそうで、いや、そうでもないかも。


コレ、観たいの!って、映画の題名でドキドキ。予告編でワクワク。出かけてドキドキワクワク。チケット買って、席を選んで、、、


やっぱり映画を観る過程、自分自身のドラマも、映画に加味されそうな。


昔観たタイタニックは、今はない映画館で、半休取って、旦那と走って観に行ったなぁ。なんて、思い出します。



今月は、久しぶり、


と言っても先月も映画館に行ってるけど、


久しぶりの映画劇場に出かけた。


映画館じゃなくて、映画劇場。


かなり昔、幼い娘と来たことがある映画劇場。


定員50名ちょっと。



なかなか良かった。


厳選した上質な映画を上映してくれてそう。


また来よう。


そんな余韻がまだ残るなか、


一緒に観に行った娘は、その日のうちに映画ビデオを借りてきてた。



娘は娘で、Huluの映画観放題の中で探すのが苦手らしい。


GEOでゆっくり探すところから映画の楽しみが始まってそう。



それぞれの映画の楽しみ方。



でも、やっぱり、心に残る映画は、



映画館や映画劇場で観たものばかりを思い出す。