幸せなおウチ生活

2020年一条工務店でおウチ建替。幸せなおウチ生活です。幸せになりたくて生きてきた。今も昔もずっと幸せ

ブログのなまえは、どうしよう?とりあえずの幸せのカタチ

とりあえず登録するためにつけたブログ名は、幸せのカタチ。


後からでも変えられるのかな?と思いつつ、良い名前が浮かばない。


名前と言えば、最近、ユーキャンの楽しいボールペン習字講座をやりだした。


と言っても、私が登録したわけじゃなくて。


教材一式ど~んと届いたとたんに、やる気をなくした息子のです。。。


半年放置されたので、まぁ、もったいないし、私がやってみるかと。


習字は、幼少の頃に、習字塾でのおやつ食べたさに出かけた!


久しぶりに文字のカタチと向き合ってみると、頭の中で勝手に認識していたカタチと色々違う。


そんなに下手な字じゃないと思っていたのだけれど、個性的な文字に変わっていたらしい。


特に顕著なのが、1番幼い頃に覚えた筈の自分のなまえの文字。


1画1画のバランスが、めちゃめちゃ個性的に理解されてたらしい。


まぁ、そういう字体の先生だったのかもしれないけれど、今となっては確認もできない。


お手本と比べてみると、自分のなまえの文字が、1番難しい。


長年凝り固まった、こう書くべき文字を直すことの難しさ。


近年は、実際に文字を書く環境はないのだけれど。


息子が購入した、息子の教材なんだけれど。


ブログに書いてみたら、最後まで続けられる気がして。


でも、気になって検索してみたら、全面放棄のボールペン習字講座の教材一式が、売られてるよ~。

コレを最後まで続けられる人の方が少ないのかもしれない。

1年分くらいありそうな教材一式。ど~ん。

そりゃあ、どんより、やる気を失くすわね(笑)。

元々、美文字をきちんと書くのが苦手だから、やろうとしたわけだし。


昔、私が、青い色鉛筆で書いて、そこをなぞらせて文字を教えた。


ああ、その前に、再勉強しておくんだった。


でも、ママの手作りのお勉強ノートが好きで、文字を覚えてくれた。良かった。


そんなことも思い出しながら、幸せな気持ちで、ボールペン習字講座を私がやってたら、いつか息子もやるかもしれない?

ウザいだけ?かもね?(笑)