幸せなおウチ生活

2020年一条工務店でおウチ建替。幸せなおウチ生活です。幸せになりたくて生きてきた。今も昔もずっと幸せ

子ども3人育てました。少子化に貢献できたのかなぁ?

子ども3人育てました。


ひとり1000万では足りなかった!

全然足りる子もいた。


お金なくても何とかなるよ!



でも、うちには、孫は生まれないのかなぁ。


私が、子育ての大変さを子どもたちに語り過ぎたかも。


手伝ってあげるから、大丈夫だよ!なんて言ってみるけど、たまの子守りにしかならないね。


3人も育てたのに、孫はひとりもできないのかなぁ。


子どもたちが成長したら、結婚して子どもに恵まれて、、、なんてカタチを勝手に描いちゃだめなんだね。


となる前に、結婚さえしてない。


美しい適齢期が、、、というのも、勝手な固定観念か?


私のイメージを子どもたちに押し付けないようにしないとね。


それには、自分自身の幸せな人生を楽しむことかな?



美しい適齢期の娘たちと息子に、良縁ができますように。


どんな良縁か?


子どもたちが幸せな人生が生きられるなら、何でも良いかな?


ちなみに、私自身は、私の実家の両親に挨拶に来てくれた今の旦那は、返品不可と言われました。(笑)


返品されずに、今に至ります。


まぁ、それもひとつの幸せのカタチ。